【ソフトB】五十嵐、どうした!4個の押し出し四球で逆転負け オリックスにM7点灯 : 野球 : スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20140925-OHT1T50268.html

 6―4の7回。1死一、二塁でマウンドに上がった5番手・五十嵐が、目を覆うような独り相撲で逆転を許してしまった。

 ジョーンズにいきなり四球を与え1死満塁。すると嶋、枡田に連続押し出し四球で同点。松井稼こそ空振り三振に仕留めるが、なんと岩崎、西田にも連続押し出し四球を与え、まさかの大逆転劇。

 五十嵐は1/3を投げ、打者6人に5四球1三振。

横浜戦の視聴には度々ニコニコ生放送にお世話になっているのですが、ニコニコ生放送は横浜戦の他にソフトバンク、楽天、オリックスの主催も放送しております。

セリーグのCS争いも注目ですが、パリーグの優勝争いも熱いんです。

昨日、首位のソフトバンクが敗れ二位のオリックスが勝ったことにより、ついに二位のオリックスにマジックナンバーが点灯しました。

楽天の快進撃も嬉しいですが、最後まで順位が決まらないのはやはり楽しいですね。


さて、昨日のソフトバンクですが、途中島内のトンネルなどもありソフトバンクペースで進んでいたのですが、7回に今年は抜群の安定感を誇っていた五十嵐がまさかの大乱調。

打たれるならともかく、四球は空気的にもどうしようもない。
今後の投球への影響も心配してしまう。
そんな内容でした。