ベイスの遺伝子

横浜ベイスターズファンの管理人が、試合結果に対する感想や現地の写真等を中心に更新していくブログです。





_jpg

2014年08月

【8/31 De5-3巨】啓二郎決勝タイムリー!三上が締めて勝祭勝ち越し!

8月31日(日)DeNA vs. 巨人 16回戦

DeNAが逆転勝ち。DeNAは初回、ブランコの2ランで先制する。その後2-3で迎えた7回裏、後藤と松本の連続適時打で3点を挙げ、逆転に成功した。投げては、先発・井納が7回3失点の好投で今季11勝目。敗れた巨人は、救援陣がリードを守りきれなかった。



2014-08-08-18-24-19


巨人に勝ち越し!
昨年までの全く勝てない感じはもうなくなりましたね。

元々、巨人戦の負け方というのは相手の打線を抑えきれずに、こちらの点を上回って取られてしまう…
といった感じでしたが、今年の巨人は少々打線が湿りがちなこともあり、もともと巨人投手陣は横浜打線を抑えられてはいませんからね。それがこの対戦成績に反映されているのかな、と。

しかしなにより、抑えの三上の安定が大きい。
後ろがしっかりすると、安心感が違います。
野手も、投手も、自分が役割をしっかり果たせば、あとは三上が…
という気持ちになれるのが、より力を発揮できる状況を生み出しているのではないかと。

その役割を担う三上も、また凄いです。

これで阪神と5.5

週明けからは阪神と3連戦。
3タテなんかできた日には…


本当に、CSが見えてきます。

逆に言えば、負け越し厳禁!
どんなに最低限でも2勝1敗です。

その為にも、アタマは絶対とらないと・・・。

毎週毎週大事な試合と言っていますが、本当に大事な試合が続きます。

頑張れベイスターズ!

サヨナラ勝ち!



サ ヨ ナ ラ !!

桑原が決めたようですね。
今日は諸用で試合観れてなかったので、速報を開く時はドキドキしましたが…

ここで巨人戦勝ち越せたら、強さはホンモノ!
というよりは勝ち越さないといけない!

本気でCS目指して!
まだまだ諦めない!

#23 ひとりじゃない、内村賢介

DSC_0009


昨日は完敗。
中畑監督も仰ってましたが、逆に切り替えやすい敗戦ということ。
負けても、こうして前向きに捉えられるようになってきたのは、チーム状態がよくなってきているのではないでしょうか。

さて、写真は内村賢介選手。
楽天から藤田プロとのトレードで加入。

トレード直前は、楽天で3割うって、盗塁もバシバシ決め、守備範囲も広く、正直ベイスターズではいまひとつ殻を破れなかったとはいえ、あの藤田を失ってでもいい選手が取れたと思いました。

加入初年度は活躍しましたが、ケガもあり昨年は出番激減。
そして今年はわずか2打席。

戦力外――との声もチラホラ聞こえてきております。

今年は二塁手以外も守るように取り組んでいます。
遊撃手あたりがそこそここなせればまだ出番はあるのでしょうが。正直左翼手ではなかなか。

なによりも、本人の打撃の調子を取り戻すことが一番。
セカンドに定着できれば、大きな守備力アップにはつながります。
つなげれば二番打者としても最も適任。

復活が望まれる選手です。

そして、もういちど「ひとりじゃない」をハマスタで聞きたい!

【8/29 De0-3巨】内海に手も足もDeNAい…。尚成は本塁打に沈み勝祭を飾れず

8月29日(金)DeNA vs. 巨人 14回戦

巨人が一発攻勢で勝利した。巨人は4回表、主砲・阿部、村田の連続ソロで2点を先制する。6回には、ロペスにソロが飛び出し、リードを広げた。投げては、エース・内海が9回無失点の快投で今季4勝目。敗れたDeNAは、散発5安打と打線が沈黙し、連勝が3で止まった。



2014-08-08-18-24-19


まぁ、こんな日もあります。
グリエルが気を吐いていましたが、本人が牽制死したり、ブランコがつなげなかったり。

尚成も久々の先発でしたが、被弾はいけない。
6回3失点と数字だけ見ればまぁ良いですが、内容はいまひとつ。
試合の流れはうまく作れていなかった印象です。

なにより打線ですね。
このチームは、なんだかんだ言って打線次第なんです。

明日は切り替えて、しっかりカード勝ち越しを狙いましょう!

【8/27 中5-6De】延長制した!白崎4安打でDe3連勝!



勝ちました!
今日、勝つと負けるとでは前日の結果の意味も変わる、大事な試合。
まさかの伏兵、工藤に3ラン打たれたときはちょっと嫌な予感しましたが…
黒羽根、ゴメスで満塁機逃しても、帝王、白崎で決められる。

なんだか、強い戦い方になってきました。

明日からはハマスタで巨人戦!
絶対勝つぞ、ベイスターズ!

横浜DeNAベイスターズ ブログランキングへ

楽天市場
  • ライブドアブログ