ベイスの遺伝子

横浜ベイスターズファンの管理人が、試合結果に対する感想や現地の写真等を中心に更新していくブログです。





_jpg

2014年09月

福岡場所に新星、五十嵐現る。

【ソフトB】五十嵐、どうした!4個の押し出し四球で逆転負け オリックスにM7点灯 : 野球 : スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20140925-OHT1T50268.html

 6―4の7回。1死一、二塁でマウンドに上がった5番手・五十嵐が、目を覆うような独り相撲で逆転を許してしまった。

 ジョーンズにいきなり四球を与え1死満塁。すると嶋、枡田に連続押し出し四球で同点。松井稼こそ空振り三振に仕留めるが、なんと岩崎、西田にも連続押し出し四球を与え、まさかの大逆転劇。

 五十嵐は1/3を投げ、打者6人に5四球1三振。

横浜戦の視聴には度々ニコニコ生放送にお世話になっているのですが、ニコニコ生放送は横浜戦の他にソフトバンク、楽天、オリックスの主催も放送しております。

セリーグのCS争いも注目ですが、パリーグの優勝争いも熱いんです。

昨日、首位のソフトバンクが敗れ二位のオリックスが勝ったことにより、ついに二位のオリックスにマジックナンバーが点灯しました。

楽天の快進撃も嬉しいですが、最後まで順位が決まらないのはやはり楽しいですね。


さて、昨日のソフトバンクですが、途中島内のトンネルなどもありソフトバンクペースで進んでいたのですが、7回に今年は抜群の安定感を誇っていた五十嵐がまさかの大乱調。

打たれるならともかく、四球は空気的にもどうしようもない。
今後の投球への影響も心配してしまう。
そんな内容でした。

【9/25 De5-4神】筒香決勝アーチ!国吉締めて阪神に勝ち越しや!

9月25日(木)DeNA vs. 阪神 22回戦

DeNAが逆転勝ち。DeNAは3-4で迎えた6回裏、2死一三塁の好機をつくると、柳田の適時打が飛び出し、試合を振り出しに戻す。8回には筒香がソロを放ち、勝ち越しに成功した。4番手で登板した加賀が今季2勝目。最後を締めた5番手・国吉がプロ初セーブを挙げた。





DSC_0138



ひやひやしましたが!

最終回、なんか逆転される雰囲気でしたね。
8回ウラ、満塁のチャンスを逸し、案の定9回はランナー三塁の大ピンチ。

ここで抑えたのは、国吉にとって大きな自信でしょう。

明日からの巨人3連戦。

3タテしてしまえば、うまく行けば胴上げ回避です。
巨人の優勝どうこうよりも

ベイスターズは負けられない戦いが続きます。

こうなってくると昨日の負けが惜しいですが…

試合が続く限り

可能性が残る限りは

上を見ないと!!


三上が中継ぎでリフレッシュしました。
今後、クローザーを誰にするかわかりませんが、長い連戦なので、皆が力を出し合って回していけばいいと思います。
先発陣は、絶対に早い回で炎上しない。

ジーモのように、なんとか粘ってゲームを壊さなければいい。


打線も少しずつですが、底を抜けてきています。

あとは、残塁をどうにかすることと

満塁の黒羽根と…

高城の打撃ですね(笑)


なにはともあれ、勝ち続けるしかない!

【9/24 De4-6神】三上が打たれ痛い敗戦・・・

9月24日(水)DeNA vs. 阪神 21回戦

阪神は同点で迎えた9回表、先頭打者の鳥谷が内野安打で出塁する。続く主砲・ゴメスに値千金の2ランが飛び出し、勝ち越しに成功した。投げては、5番手・福原が今季3勝目。敗れたDeNAは、打線が終盤に同点とする粘りを見せたが、あと一歩及ばなかった。


DSC_0079


9回表、ブランコが一ゴロを処理し損なう。(記録はヒット)

昨日のゴメスの動きが脳裏を過る。

バッターは、ゴメス。

右打者。外国人。チームの主砲…。


まさか、まさかね。


そのまさかでした。

打球は弾丸ライナーではなく、大きな弧を描く。


ベイスターズ、痛い痛い敗戦。

9回裏はオスンファンの前にノーチャンス。

やはり7回の攻撃で勝ち越せなかった事。
なんとなく、負ける流れのゲームでした。


一試合一試合を大切に。

戦い、応援を続けましょう。


三上は、今年よく頑張っています。

しかし、研究されるプロの世界。
正直、先発で果たして通用するのかも未知数。

個人的には代わる抑えがいないので、しばらくクローザーで頑張っていただきたいのですが…

なにより、明日は勝ちましょう。
シーズン終了まで連戦です。
ひきずっている暇はない。

4位確保と、その先の奇跡を目指し

戦いは続く。

【9/23 De2x-1神】またまたブランコ劇的弾!石直球を粉砕!

9月23日(火)DeNA vs. 阪神 20回戦

DeNAが劇的な逆転サヨナラ勝利。DeNAは1点を追う9回裏、1死から筒香が相手の失策で出塁すると、続く主砲・ブランコが逆転2ランを放ち、試合を決めた。投げては、2番手で登板した田中が今季初勝利。敗れた阪神は、守護神・呉昇桓が痛恨の一発を浴びた。




2014-08-24-15-16-29


筒香が出塁し、

「ブランコがサヨナラ2ラン打ったりしてwww」

なんて思いつつ

「まぁショートゴロ併殺やろなぁ…」


なんて思っていたら、あら弾丸ライナー。

11安打打たれつつ、ベイスターズがサヨナラ勝利でCSへの望みを繋ぎとめました。

正直、心の底では4位厳守に切り替えつつありますが、やはりCSという大きな甘い甘い目標を持っている方が、
応援も選手も全てがモチベーションがあがっていくのではないでしょうか。


その可能性の灯を消さない為にも

残りのタイガース戦!全勝!!

明日も頑張れベイスターズ。

【9/15 De4x-3中】三上が討たれ久保の勝ち消えるも、ブランコ劇的弾!

9月15日(月)DeNA vs. 中日 20回戦

DeNAが劇的なサヨナラ勝ち。DeNAは同点とされた直後の9回裏、代打・ブランコに値千金のサヨナラ本塁打が飛び出し、試合を決めた。投げては、5番手で登板した三上がプロ初勝利。敗れた中日は、終盤に粘りを見せるも、4番手・祖父江が一発に泣いた。



denalogo


三上がプロ初勝利!
ですが、クローザーという立場では嬉しくはないでしょう。

直後にサヨナラというのがはじめてという事でしょうが、ブランコの一振りは大きいですね。
一振りで決められる、というのは大きいです。

阪神が勝ったため、差は縮まりませんが、とりあえず他球団の動向よりも、自分が借金返済すること。

大きな目標に向かって、今日も勝つぞ!

横浜DeNAベイスターズ ブログランキングへ

楽天市場
  • ライブドアブログ