ベイスの遺伝子

横浜ベイスターズファンの管理人が、試合結果に対する感想や現地の写真等を中心に更新していくブログです。





_jpg

横浜DeNA

ソフトBが用具担当の入来氏をコーチに

 ソフトバンクが異例のコーチ人事を検討していることが3日、分かった。DeNA1軍用具担当の入来祐作氏(42)を投手コーチとして招聘(しょうへい)する方針を固めた。

 入来氏は昨年秋の奄美大島キャンプではウナギの捕獲で話題を集め、テレビCMにも出演した。現役時代は全力投球が持ち味で、性格も底抜けに明るい。選手と真摯(しんし)に向き合い、情熱的な指導が期待される。

 工藤新監督を支える組閣は最終局面を迎え、外部からも実績と経験豊富な顔ぶれをリストアップ。1軍から3軍までの内部調整を慎重に進め、近日中に発表する見通しだ。

日刊スポーツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141104-00000004-nksports-base




3967c9d2


宇宙人ジョーンズと共演し、書籍も出して、裏方さんとしては異例の活躍を見せた入来祐作氏。
元々現役時代も素晴らしい成績を残した選手。

用具係をやっていることが、不思議だった部分もあります。

この人事は、いわゆる栄転であると思うので、送り出す側としても快く送り出してあげたいところですが、横浜から人がいなくなるのは、なんだか寂しいですね。
まぁベイに残っていたからといってコーチになれるわけでもないので、そういった声がかかったのであれば、それはもちろん行くべきでしょう。

SBでコーチ実績を積み、また横浜に帰ってきてくれるかな。

DeNA金城、FA権行使を表明

fvwegwerg



DeNAの金城龍彦外野手(38)が3日、今季取得した2度目のフリーエージェント権を行使することを表明した。

 「自分の決断を高田GMに伝えました。行使させていただくことにしました。環境を変えて、自分を見つめ直したい」と話した。4日に書類を提出する。

 球団は宣言残留を認めておらず移籍が確実。2000年に首位打者を獲得して新人王に選ばれたベテランは、16年目の今季は90試合で打率2割と低迷。それでも中畑監督からは高く評価されており、金城は「感謝の気持ちしかない」と涙。「16年間一筋にやってきた思いもある。相当迷った。ファンのみなさんに感謝の気持ちでいっぱい」と目を赤くした。

 また林はFA権を行使せず、残留を表明した。

日刊スポーツ 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141103-00000044-nksports-base




連休最終日に残念なニュースが…。
グッズの件などで、自身の扱いに関して不満があったのかもしれません。

ただ、今年の成績では致し方ない部分もあるかと思います。

噂になっている巨人がどこまで具体的な話なのか。
今回はほぼ移籍の話はついているとは思いますが…

正直、どこか勝手に金城はあと何年か頑張って、ベイスターズで引退、コーチと思っていました。
知らず知らずにファンも含めて、本人の現役続行の意志と温度差が出ていたのかもしれません。

かつて首位打者を取った頃のような、野性味溢れるバッティングで、もう一花咲かせていただきたい。

石井義人の後枠とか言われてますが、手薄な巨人外野陣ならレギュラーで割って入れるかもしれないですし。

宣言残留認めないので、実質移籍が決定。
金城ユニ持ちとしては悲しいですが…

新天地でも頑張れ!ハマの龍神!!

2014年シーズン、終了

denalogo

2014年シーズンの全日程が終了しました。

結果は、5位。

昨年からの飛躍ならず。
非常に悔しいですが、収穫も多い一年でした。

最終戦、勝って飾れたことが、きっと来年につながるでしょう。

とりあえず今は、選手の皆様お疲れ様でした。

【9/25 De5-4神】筒香決勝アーチ!国吉締めて阪神に勝ち越しや!

9月25日(木)DeNA vs. 阪神 22回戦

DeNAが逆転勝ち。DeNAは3-4で迎えた6回裏、2死一三塁の好機をつくると、柳田の適時打が飛び出し、試合を振り出しに戻す。8回には筒香がソロを放ち、勝ち越しに成功した。4番手で登板した加賀が今季2勝目。最後を締めた5番手・国吉がプロ初セーブを挙げた。





DSC_0138



ひやひやしましたが!

最終回、なんか逆転される雰囲気でしたね。
8回ウラ、満塁のチャンスを逸し、案の定9回はランナー三塁の大ピンチ。

ここで抑えたのは、国吉にとって大きな自信でしょう。

明日からの巨人3連戦。

3タテしてしまえば、うまく行けば胴上げ回避です。
巨人の優勝どうこうよりも

ベイスターズは負けられない戦いが続きます。

こうなってくると昨日の負けが惜しいですが…

試合が続く限り

可能性が残る限りは

上を見ないと!!


三上が中継ぎでリフレッシュしました。
今後、クローザーを誰にするかわかりませんが、長い連戦なので、皆が力を出し合って回していけばいいと思います。
先発陣は、絶対に早い回で炎上しない。

ジーモのように、なんとか粘ってゲームを壊さなければいい。


打線も少しずつですが、底を抜けてきています。

あとは、残塁をどうにかすることと

満塁の黒羽根と…

高城の打撃ですね(笑)


なにはともあれ、勝ち続けるしかない!

【9/24 De4-6神】三上が打たれ痛い敗戦・・・

9月24日(水)DeNA vs. 阪神 21回戦

阪神は同点で迎えた9回表、先頭打者の鳥谷が内野安打で出塁する。続く主砲・ゴメスに値千金の2ランが飛び出し、勝ち越しに成功した。投げては、5番手・福原が今季3勝目。敗れたDeNAは、打線が終盤に同点とする粘りを見せたが、あと一歩及ばなかった。


DSC_0079


9回表、ブランコが一ゴロを処理し損なう。(記録はヒット)

昨日のゴメスの動きが脳裏を過る。

バッターは、ゴメス。

右打者。外国人。チームの主砲…。


まさか、まさかね。


そのまさかでした。

打球は弾丸ライナーではなく、大きな弧を描く。


ベイスターズ、痛い痛い敗戦。

9回裏はオスンファンの前にノーチャンス。

やはり7回の攻撃で勝ち越せなかった事。
なんとなく、負ける流れのゲームでした。


一試合一試合を大切に。

戦い、応援を続けましょう。


三上は、今年よく頑張っています。

しかし、研究されるプロの世界。
正直、先発で果たして通用するのかも未知数。

個人的には代わる抑えがいないので、しばらくクローザーで頑張っていただきたいのですが…

なにより、明日は勝ちましょう。
シーズン終了まで連戦です。
ひきずっている暇はない。

4位確保と、その先の奇跡を目指し

戦いは続く。


横浜DeNAベイスターズ ブログランキングへ

楽天市場
  • ライブドアブログ